AirPodsを買ったら人生変わった。家事もトイレも散歩も楽しい時間に変化した。

体験談

こんにちは、コウイチです。

今日は、AirPodsという神イヤホンを買ってみたのでレビューしていきたいと思います。

 

これ、何かというと、

いつでもどこでも音が聴ける、ワイヤレスイヤホンです。

これを買ったら人生変わりました。

なんでかというと・・・

これを耳に入れているだけで、勝手に勉強できるからです。

 

僕は、成功者の音声を聞いてビジネスの勉強しているのですが、

耳に入れていれば、何をやってても、勝手に音が流れてくる。

やばすぎ。

 

トイレでも

茶碗あらってる時も

外を歩いている時も

退屈でつまらない時間が、勉強時間に変わった。

 

今まで無駄に垂れ流していた時間に、嫌でも音声が流れてくる。

 

何もしていないのに、なんか流れてるから、

それでやる気が出るという現象が発生して、テンションが上がってますw

 

すぐにやる気が消滅する怠けものの自分でも、これがあるおかげでモチベーションが保ててる。

これは人生変わったと言っても過言ではないのでは。

 

今日はそんなお話です。

 

コウイチ
コウイチ

まだAirPodsを買って一週間も経ってないのですが、感情が高ぶってしまって、早く記事にしたくてしてしまいましたw

僕は成功してる人の音声を聞いて勉強してます

僕はシステム開発会社に勤めていた普通のプログラマーだったのですが、

今は会社を辞めて、フリーで生きてます。

 

フリーで稼ぐためには、プログラミングの技術だけでなく、

お客さんを集めて、自分が作った商品を欲しいと思ってもらって、買ってもらう、

という流れが必須になります。

いわゆるマーケティングの知識を勉強しなければならない。

 

だから僕は、日々、

ネットビジネスで利益を上げている人が言っていることをパクろうと、

無料のYouTube動画やら、教材についてきた音声やらを聴きまくっています。

 

音声って、なんでこんなにやる気出るんでしょうね。

 

やる気ない時も、成功してる人の自信たっぷりなしゃべりを聞くと、

「やばい、俺もやらなきゃ!」となる。

 

やっぱり他人の肉声聞くと、活力沸いてきますわ。

 

ここ1ヵ月、ワイヤレスイヤホンで勉強しまくったら、

1ヵ月前とけた違いの知識が増えました。

 

1ヵ月前の自分、何やってたんだろうというくらい成長した実感があります。

 

これは自分でもびっくりしてます。

 

僕は、ビジネスが上手くなるのに勉強は不可欠だと思っていて、

ブログをやるにしても、

勉強して記事を書き、勉強して記事を書き、を繰り返しています。

 

正しい知識がないと、書いた記事が誰にも響かず、

無駄になってしまうことさえあると学んで、恐怖しました。

 

コウイチ
コウイチ

そうか、そうだよな・・・

わけもわからず100記事書いたところで、何の意味もないのか・・・。

 

常に勉強しなきゃだな。

 

だから、常に正しい知識をインプットして、アウトプットして身に着けるということをやることが、収入を上げていく上でもっとも効率がいいんだなと。

 

だからこそ、勉強することが楽しくなってしまって、

僕は、いつ、どんなときでも勉強していたいのです。

一日24時間のうち、退屈な時間多すぎ問題

一日は24時間ですけど、そのうち、暇な時間ってありません?

・トイレにいる時間

・茶碗洗っている時間

・洗濯物を干している時間

・掃除をしている時間

 

僕は、本当に、こういった暇な時間が嫌いで、暇だからこそ、家事とかもやる気が出ない。

ということが起きてました。

 

けど、いやまてよと。

 

イヤホンで音声を聞きながら茶碗を洗えば、茶碗を洗いながら勉強ができるぞ。これだ!

 

そう思った僕は、早速実践してみました。

すると、すごいすごい。

 

あれだけ嫌だった家事が、進む進む。

しかも、知識も増えてバンザイ\(^o^)/

 

あれだけ嫌だった家事が、なんだか楽しくなってしまいました。

ワイヤレスイヤホンは、時間を増やすツールだ

ワイヤレスイヤホンは、

暇な時間が有意義な時間に変わるので、結果的に時間が増えて、

それが収入アップにつながっていくのではないかとワクワクしてます。

 

コードがじゃらじゃらしている有線のイヤホンにはもう戻れません。

コードがあるってだけで、僕はもう、聞く気失せます笑

 

身動きが取れないし、茶碗を洗おうとしたら引っかかってイヤホンが水浸しに。。。

とか、そんな大惨事も嫌。

 

Airpodsは、耳に入れているという感覚を忘れるくらい、耳にフィットしていて、

しかも、音声聞きながら、外の音もよく聞こえます。

 

それって欠点じゃん!と思うかもしれませんが、

 

僕にとっては超メリットで、

僕、散歩中によく音声で勉強するんです。

 

散歩って暇だからやりたくない。

けど、音声とか聞きながらだったら歩いてもいいかなーと思って。

(実はワイヤレスイヤホンで運動不足を解消できている件 笑)

 

で、音声は聞きたいけど、周りの音も聞かないと、外では危ないですよね。

外の音が聞こえにくいイヤホンだと、閉鎖感があって、道を歩くのは怖い。

Airpodsは、両耳に突っ込んで外出しても、音声もよく聞こえて外の音もちゃんと聞こえます。身の安全も確保された神仕様。

だと僕は捉えましたw

 

僕は、ワイヤレスイヤホンを使ってて、

1ヵ月前と知識の量が半端なく増加しました。

 

なんか、実感として感じました。

自分成長してる感を実感できた。

 

それもただ、勉強したい音声をただ流していただけです。

 

なんかやる気出ないけど、とりあえずイヤホン突っ込んでおくか。

あー、耳元でなんか言ってんなー

という程度でもいいのです。

 

とりあえず流してみる。

すると、いつの間にか

コウイチ
コウイチ

うぉおおお!作業しなきゃ!

ってなってますw

 

ワイヤレスって、なんか音が切れたりするんじゃない?

と心配になるかもですが、

AirPodsは音切れはほぼありません。

 

一日何時間も聴いて、一週間くらい経ちますけど、

音が切れたのはほんの1回くらいだった記憶しかもうありません。

 

僕は、ワイヤレスイヤホンというものに手を出す前は、音切れの心配をしていたのですが、

今はもう、そんなことよりコードがない快適さの方が何十倍も上になっていますね。

 

というわけで、ありとあらゆる時間を勉強時間に変えて、差をつけていきましょう。

 

どんな機能があるか、最後にご紹介

最後に、機能の話をしますね。

・左耳に入れたイヤホンをトントンと叩くと、次の曲に行ったりできる。

・右耳に入れたイヤホンをトントンと叩くと、音を停止したり再生したりできる。

 

こんなことができます。

左右どっちのイヤホンをトントンと叩いたときに何をしたいか?

は、iPhoneの設定画面でこまかく設定できます。

 

※WindowsとかAndroidでも、一応使えますが、iPhoneなどのApple製品じゃないと

できないこととか、あるかもしれないので調べてみてください。

 

Apple製品を使ってるならこのイヤホンの恩恵を最大限に受けられますよ。

片耳を外すと音声が止まって、もう一度耳に入れると再生が再開される。とかできます。

なんだこれw

 

こういう、めんどくささが排除された感じって地味に重要だと思うんですよね。

めんどくささがなくなるだけで、

人は行動できたりするのではないかと思っています。

 

行動できれば結果、数年後の収入に大きな差となって返ってくると。

 

唯一の欠点は、2万円近くするということですね。

が、僕は今まで書いてきた通りのメリットを感じたので、安い買い物だったと思っています。

 

現に、買った瞬間から毎日使わない日がないですからね。

こういう有意義な買い物したときは、気分がいいですね笑

 

Apple製品持ってなくて、使えなそうなら別のワイヤレスイヤホンを買ってみてくださいね。

ではでは。

 

P.S.

僕は、ブラック企業でプログラマーとして働き、心も体もボロボロになりました。

 

そんな僕が、インターネットビジネスの世界を知って、会社を辞めて、好きな時間にプログラミングする毎日が楽しくて、めちゃくちゃ濃い人生になりました。

 

ですが、昔は友達ができずに孤独で発狂していたところからの復活でした。

 

僕がフリープログラマーとして生計を立てるまでの歴史をこちらの記事で書いています。

【自己紹介】ブラック企業が嫌すぎて辞めたプログラマーの僕と未来

体験談
衣食住よりプログラミング

コメント